FC2ブログ

Entries

テスト釣行 幸漁丸 10月13日

とりあえずテスト釣行については残した方がいいと思うので古くなったけど記す。

この日も潮が動かず苦戦。朝一で3kクラスのヒラスが1匹のみ。

午前の潮変わりでヤズ連発。その後はヤズ、底物(マハタ、アラカブ)がぽつぽつ。この間オイラはヤズ2本。

まったりとした時間が過ぎ午後の潮変わりにヒラスがヒット。サイズは7キロ。去年もこのクラスは釣っているが、ドテラと違いバーチカルでかけると引きは強烈!バーチカルスタイルを好む人も多いと聞いていたけど納得。

なにはともあれ、幸漁丸でヒラスを釣ったのはほぼ10年ぶり。船長も喜んでくれました。

更にヒラメ(1,5k)追加。

この間他に釣れていなかったので、船長がこのジグに興味を持った様子。“ちょっと見せて”とシャクリ始め ”田中さん。いいジグつくりましたね。”とうれしいお言葉。お世辞でもうれしいです。

その後ヤズを1本追加。最後の最後に最初にヒラスをかけた人が5kクラスのヒラスをヒットし今日はここで終了。

この日は10人乗船。内ヒラスが3本で、釣った人は2人。青物はヤズが船中10~12本位。隣の人は青物はボウズ。その隣はヤズ1本のみ。正直かなり渋い日だったけど、個人的には非常に満足のいくテストが出来た。このジグの使用感は掴めた。とりあえずレスポンス、フォールスピード、ジャークの感じ共かなりハイレベルにまとまっている。気になるあのジグよりレスポンスはいいと思う。後は色んな状況で使用し使い倒すしかないかな。

船長に手持ちのサンプルを渡し使用してもらう事に。感想が楽しみだ。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://evosta.blog60.fc2.com/tb.php/12-27bbfcc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

KATSU男

Author:KATSU男
ルアーメーカー開発課7年勤務後、独立。
多数OEMデザインをこなし早10年。本当に欲しいと思ったものを形にしたくなりました。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR